ポメラニアンアウトプッツ

ポメラを使っていろいろ書くブログ。だいたい愚痴

UZI氏逮捕に関してネットに上がっていた記事が鬼のようにダメだ

nekoze.hatenadiary.com

今、この記事をせかせか楽しく更新しているんだけど、他のサイトではどんなふうにまとめてるのかなー? と思って見てみたらとんでもない駄記事があったので、性格悪くツッコミを入れていこうと思う。

ダメ記事は、これだぁ!

mensholiday.tokyo

もうね、アホですよアホ。早速一個一個ダメ出しします。

ジブ氏に対するコメント

ジブさんの謝罪ツイートに対してこんなコメント。

番組の放送中止、内容変更を謝罪していますが、親交の深いUZI大麻で逮捕されたことには触れていません。

この時はまだニュースになっていないので、触れられなかったとも思われますが、フリースタイルダンジョンのオーガナイザーとして番組の中心メンバーが違法なことをしていたことに対する謝罪があるかもしれません。

 

いやいや、とっくのとうにニュースになってたがな。UZIの件でってハッキリ言ってるし、誰もが分かってるわ。時系列も確認してないのかよ。

ダボ氏に対するコメント

こういう意味深なツイートはしないタイプのDABOですが、「みんなが考えるきっかけに」というツイートをしています。

Zeebraほどの影響力のあるラッパーですので、UZIとも親交はあると思われます。

おい、ジブさんとダボ間違ってるぞ。校閲入れたか?

サ上氏に対するコメント

サ上に関してはUZIの逮捕は寝耳に水だったようです。

もともと陽気なツイートをするタイプのため、こんなに真剣なことをツイートするのは珍しいですね。

 

それでもUZIに対しては尊敬や敬愛を感じるツイートをしています。

本当にショックで、まさかUZIさんが大麻をしていたなんて・・・と思わせるような内容です。

ちゃんとツイート読んだか?「まさかUZIさんが……」なんてぜんぜん感じないぞ! というか、大麻やってたことなんて普通に知ってるわ。むしろ、リスナーも「多分やってんな」と思ってたわ。寝耳に水でなくて、「あー、やっちゃったなー」だわ。

ダース氏に対するコメント

東大を中退したインテリラッパーのダースレイダーUZIの逮捕の件でツイートしています。

有名ラッパーとほとんど交流のあるダースレイダーですが、「UZIさんを嫌いな人を一人も知らない」とツイート。

これは大麻をやっていたことよりも、何故逮捕されたのか・・・を考えているようなツイートですね。

だからツイート読んだか? なぜ逮捕されたのかなんて元東大が分からないわけねえだろがろい。大麻持ってたからだよ! 明白だよ! 600gだよ! それを踏まえた上で問題提起しようとしてんだよ!

エローン氏に対するコメント

フリースタイルダンジョンの審査員を務めるエローン。

番組内でUZIが連呼する「うぇいよー」という言葉をそれだけ引用しています。

これは、UZIに対する「やっちまったなぁ」というような気持ちにも聞こえますが、「逮捕されてもあなたがフリースタイルダンジョンや日本のラップブームに与えた影響は大きいですよ」という様な意味にも聞こえますね。

どちらにしろ、エローンなりのUZIに対するエールのような気がします。

エローンも以前からすると激ヤセしたので、いろいろと噂されていますが、大丈夫なことを祈ります!

「やっちまったなぁ」じゃねえよ! あと死んだ人みたいな扱いすんなよ! で、最後にさらっと疑惑投げかけてんじゃねえよ! お前に心配されたかねえんだよ!

崇勲氏に対するコメント

この日の東京の天気は雨。太陽が見えるはずはないのに、「まるで太陽が見えない」と表現しています。

「悪いことが起こってもいつかは晴れると分かっているはずなのに、一筋の光も差してくれない」という意味なのでしょう。

なんとかうまいこと言おうとして作文してるんじゃねえよ! 何にも知らないやつが(俺もそうだけど)勝手に推し量ってんじゃねえよ!

鎮座ドープネス氏に対するコメント

極めつけはこれだよ!

UZIに代わって進行役をしそうなタイプでもないし、フリースタイルダンジョンのためにもチャレンジャーか審査員で出てきてもらいたいですね。

この前すでにゲストライブで来てんだよ! 知らねえのお前だけだよ! あと!

このアカウント本人じゃねえよ! 釣られてんよ!

ニルニコ氏に対するコメント

>とんだとばっちりでしたね。

バカが! 単純に失礼だよ!

SIMON JAP氏に対するコメント

UZIくん、、、とそのあとの言葉を想像する限り「なんで違法薬物やってんだよ」とか、「なに捕まってんだよ」とかそんな感じでしょうか。

もしくは「他の奴の事は黙っておけよ・・・」とかですかね。

ここまで来ると悪意だよバカヤロー!

 

と言うわけで、この記事まじヒドいなという話でした。俺もさんざんイジってるけども、結構ちゃんと調べてやってんだよ。なんだよ働くオトコのWebマガジンって。働くオトコはこの話題あんまり興味ねえよ。バーローだよ。