ポメラニアンアウトプッツ

ポメラを使っていろいろ書くブログ。だいたい愚痴

ラッパーUZI氏逮捕に寄せて、フリースタイルダンジョン関連人物のツイートをだらだらとうぇいよー

UZI氏逮捕に関するHIPHOP界隈のみなさん(FSD縛り)のツイートをだらだらとまとめています。

2018年1月16日未明になるのかな? ラッパーのUZI氏が大麻所持の容疑で逮捕されたというニュースが走りました。Twitterトロールをしていたので、関連人物たちのツイートをぺたぺたします。

ZEEBRAザダディー

逃げずにちゃんと発信したの偉いなーと思いました。今後のことについても気になりますわ。

ちなみに、WREPではこんな発言。

www.youtube.com

違法アップロードよくない。

ラスボスな人

多分、般若氏

インスタやってないけど、こんな情報も。

普段SNSでネガティブな事は言いたくないし発信するつもりも無いけど 今の気持ちを素直に言うと最悪の気分だわ。

ここに来て般若氏激アツ

更新止めてたけどホットな話題が。般若氏が自身のブログで以下のようなdisを展開。これは胸アツ。

www.hannya.jp

ZEEBRA氏だけでなく、サイプレス上野氏、ダース氏に対しても言及。加えて雷家族G.K.MARYANにもメッセージ。

書き起こしだるいし長いけど書いときます。

おめえらが持てはやされたあの時代、挫折と失意のどん底だった。教えてやるよ、何でこうなった(か)。証言※1 してやるよ、俺はラッパー。俺ここにくるまで全部捨ててる。“歩み”も話もだから捨ててる。ひと言で言えねえ。だから震える。

おい、UZI。マジでダセえな。年上だけどお前しゃべえな。なんで昔からだらしがねえんだよ。なんで今、言わなきゃいけねぇんだ。ヤクブーツ※2 勝手にやれよ。やんならハナから番組辞めろ。気まずい奴は、テレビに出んな。周りの人に迷惑かけんな。

あんたが昔、この業界で一時あんま出なくなった時。這い上がってく姿、俺は見てぶっちゃけ胸がマジ熱くなった。そりゃあ俺だって 下手も打った。血も汗も涙も泥もすすった。狂ったように曲を作った この音楽が俺を救った。

許せねえんだよ、オメェもZEEBRAも。カッコばっかで、中身がねぇんだ。誰かが逮捕×2。またいちからやり直すのかジェンガ。別にディスりたくねえけどZEEBRA。こないだ話したな、俺と電話(で)。あんたが俺を選んだ。だからあんたについてくけど、やっぱ変だ。

あんたら世代の意識の無さ。せっかくここまで来たってのにさ。おい、(G.K.)MARYAN、ageha※3 に来んな。理由? 邪魔だ。十分だ。ダース、上野、死ぬまで群れろ。だったらUZI君のケツ持てよ。持てねえんだったら擁護すんな。半端な気持ちを譲渡すんな。

好きか嫌いかで俺はやってねえ 人柄なんてクソっくれえ ×2

20年もやってきてオメェら一体何やってんだよ? 文句あんだったらこっちこいよこの野郎。全員バチバチやってやっからよ。

※1 Lamp Eyeの曲。皆さんご存じのHIPHOPアンセム

※2 SHO氏の代表的ライン。ちなみに、SHO氏の大麻に関する見解はこちら

※3 フリースタイルダンジョンの撮影場所

熱いモンスターさんたち

サイプレス上野

モンスターの中で一番熱いのはサイプレス上野氏。

呂布カルマ

呂布氏も熱い感じ。

呂布氏はなぜかちょっとエッチな画像を一緒にツイートするので載せづらいぜ。

崇勲氏

何かしらの想いを感じますよね。

SIMON JAP氏

SIMON JAP氏は単純にかっこいい。

うぇいよーな人たち

ACE氏

エローン氏

ACE氏とエローン氏かぶる。果たしてうぇいよのあとに“ー”が必要なのか。それとも活用形があるのか。

ダースレイダー

ダース氏もうぇいよーには“ー”付き。

ダース氏のUZI氏に向けたラップ

2018年1月22日に放送されたAbemaTV「ニュースラップジャパン」でダース氏がUZI氏へ贈るラップを披露。

般若氏のも書き起こしたし、差別良くないので面倒だけど書き起こし。

UZIthe9mmにDARTHREIDERからから捧げるぜ NEWS RAP JAPAN代表 Check it out 関係ない身分 全てイーブン 聴け叔父貴のこの言い分 しくじったなUZIさん 富士山のふもとで低気圧 今まで積み上げてきたもんを蹴散らす 受けちまった警察の摘発 しかもこの日本で大麻所持? しかもこんな大事な時に“狙い撃ち”されちまったらもう利けねえよなデカい口 しかしまあ増えたよなネットでは急に 「ボクは日本のHIPHOPシーンの応援者」 ハァ?笑わせんな 「世間の誤解が心配」なんて言ってるアナタにまず聞きたい お前は好きなのかよHIPHOP お前は応援してるのかよHIPHOP それだったらば大丈夫 1人1人がHIPHOPの“開放軍” それだけに非常に残念だが 断言だけはさせてもらう 20年間いまだに1人もUZIが嫌いなヤツに会ったことないぜ みんな好き だってあのキャラのまんまのイケてるRapper “美髭公” 抜け出せよあの人生の迷路 寂しいけど最後に言わしてもらうよ うぇいよー!

COMA-CHI女史

確定。エローン氏に“ー”がないのは気分の沈みを表現してのことと予想される。

この辺は「日本と海外じゃ状況・条件ちゃいますがな」と言われそう。あくまで“一部の世界”ですしね。

チャレンジャーな人たち

MC松島氏

本件に関することかは不明だけど多分そう。

じょう氏

これも多分そう。

黄猿

多分そう。

NillNico氏

もはやUZI氏に対してどうとかではない。

9for氏

これはどう見てもイジってる。

掌幻氏

掌幻氏が行ってる宇多丸氏のコメントというのはこちら。

www.youtube.com

違法アップロードよくない。

なお、その後タマフルにて再度コメント。以下のサイトで書き起こしがあるので読んでみるといいよ。

miyearnzzlabo.com

Core-Boy氏

発言ではないですが、一応。

GASHIMA氏

なんと見逃してました。どうやら当日に出演する予定だった模様。

ダース氏の見解

ダースレイダー氏が持論を展開。大麻が、というよりもルールについての言及。

これに対し、フランケン氏、はしゃぐ。かわいい。

もっとも熱いフランケン氏

せっかく前回いいとこで終わったのにね……。残念だよね。

おびただしい量のツイート。出演者というよりももはや番組のファンである。かわいい、抱きしめたい。 ちなみに、この後も破竹の勢いで関連ツイートをポスト中。もう面倒くさいので詳しくは直接アカウントをチェック。

関係ないね、な人

ちこちゃんもかわいい、抱きたい。

リリー女史。多分かの件についてはまだ知らない時のツイートに違いないが、なんかちょっと笑っちゃったから貼ってしまう。

そうだよね、関係ないよね。

とりあえず、Twitterでは本件、ほとんど沈静化したみたなので更新は終了します。

ちなみに、個人的な意見(そんなんいらないだろうけど)としては、違法なんだからダメだし、じゃあなんで違法なんだっていうのはまた別の議論だよなーと感じました。 あと自分は大麻嫌いです。でも、HIPHOPの中で語られる草ネタは好きです。なんか、自分とは違う世界の出来事だと思って楽しんでます。

現場からは以上です。