ポメラニアンアウトプッツ

ポメラを使っていろいろ書くブログ。だいたい愚痴

新日本プロレスブームが来ている、我が家に

我が家には現在、空前の新日本プロレスブームが到来している。そのきっかけはAmazonプライムビデオでやっていた「有田と週刊プロレスと」という番組だ。残念ながら現在放送が終了しているのだが、続編の制作を妻と心から望んでいるため、少しでも視聴者の声…

私ははあちゅう女史の大大大ファンである

私は、はあちゅう女史の熱烈なファンです。彼女がMeeTooで炎上した際にはHagexさんのブログが更新されないか2時間おきくらいに見ていたし、彼女が童貞について言及しているツイートはどれじゃとそれはもう血眼になって探していました。また、はあちゅう女史…

雪がすごいらしいので道民だった私が関東のスノービギナーに奴らとの闘い方(転ばない歩き方)を教える

平成30年1月22日(月)、どうやら今日は関東で雪がとんでもなく降るとのことだ。そうは言っても、どうせ降らないんでしょみたいなことを考えている人も多いであろう。確かに、いつだったか雪降る振る詐欺に遭ってしまい、時間を無駄にした記憶もある。だが、…

Chromecast(第一世代)を導入したらWi-Fiの調子がめちゃくちゃ悪くなった話

Chromecastに不調がある時は、純正のアダプタ、もしくは2.1Aの出力があるUSB ACアダプタが使われているかチェックしようね、という話。長く書いている割には面白くないです。あと、トラブルシュートしたいだけの人は冒頭のことを試すだけでOK。本文は読まな…

UZI氏逮捕に関してネットに上がっていた記事が鬼のようにダメだ

nekoze.hatenadiary.com 今、この記事をせかせか楽しく更新しているんだけど、他のサイトではどんなふうにまとめてるのかなー? と思って見てみたらとんでもない駄記事があったので、性格悪くツッコミを入れていこうと思う。 ダメ記事は、これだぁ! menshol…

ラッパーUZI氏逮捕に寄せて、フリースタイルダンジョン関連人物のツイートをだらだらとうぇいよー

UZI氏逮捕に関するHIPHOP界隈のみなさん(FSD縛り)のツイートをだらだらとまとめています。 【お詫び】本日1月17日(水)午前2時から放送予定の『フリースタイルダンジョン4th season Rec5-4』は、編成の都合により放送を取り止めさせていただきます。楽しみ…

入るのも出るのも無料のライブハウスを空想した話

Facebookに投稿したら見事にボロボロに言われたポストを敢えて晒す。多少編集入れてる。どうせ誰も見てないだろうという予想の下、めちゃくちゃに書いてあるので万が一燃えたらすぐに消そう。 実現したいことは以下。 ライブノルマ0円で出演できるライブハウ…

Apple Watch3買ったらSoftBankでiPhone契約しろと言われた話

きちんとした結果が出そうなので経緯を書きます。 ちなみに諸悪の根源は、法人が代理店契約をしていることだったらしい。 中小企業でソフトバンクを使っている人は注意すべきだなーと思ったので下のほうでまとめます。 ------------------------------------…

「動員の少ないバンドはライブするのを止めてもらえないだろうか」という海保氏の発言はただの炎上マーケティング

というタイトルを付けるとニュアンスが近いかな? と思い煽ってみた。今回の愚痴は以下のブログについて。 kntr.world-scape.net 海保氏が訴えている件を要約すると以下のようになる(と僕は理解した)。 ライブハウスには運営や接客の面で問題がある これが…

電車で落とし物を拾ったら恥ずかしい思いをした話。

落とし物をよくする。これは完全に自分の過失であり、誰を責めることもできない。落とし物に気づいた時の自己嫌悪たるや、「本当にもうこの世に生きる価値が自分にはないのでは」と思うほどだ。 しかし、今のところほとんどの落とし物が自分の手元に戻ってき…

ライブ中に中村一義をディスり出したブスの話

先日、中村一義のライブ『エドガワQ2017~ERA最構築~』に言ったときの話。この日はERAという彼のアルバムを再現(名目上は再構築)するという趣向があり、収録曲順に演奏が進むというものだった。 高校卒業したての頃、後追いではあったが相当このアルバム…